

第1回 かめラボミーティング

今日は記念すべき「かめラボ」の初ミーティングをしました◎
Pink Party Night -SPECIAL-で新しく加わった新入社員(笑)を含め、自分と匠太郎の3人で!
(名前出しても良いのかな?今度承諾を得てきます。笑)
議題は「泉都別府ツーリズム支援事業」について。
今度かめラボから応募してみようかと思いまして

細かい内容はまだ応募前なので、ここには書けませんが。
ミーティング中は冗談ばっかりで、マトモな意見なんてほんの少し(笑)。
ボヤッキーとかドロンジョとかハイドロポンプとか乙姫コスプレとか…何のミーティングだ!って感じで。。

でもその中から今回応募しようとしてる事業も徐々に決まってきました。

自分のイメージを、何でも良いから口に出せる。
そのイメージに、応じてくれるヒトがいる。

それは冗談だったり、本気だったりするんだけど、そういうコミュニケーションって良いと思います。
そして、まちづくりにもそういうコミュニケーションが必要だと思います。
自分の住んでいる町について、みんなでゆるーく、でも真剣に考える場所。
そういう場所や環境を、かめラボでは作りたいと思っています。
そういうものこそ、今の亀川に必要なのではないでしょうか!
…と、ちょっとだけ熱く語ってみました(笑)。


今回泉都別府ツーリズム支援事業に応募しようとしている事業は、ユニークでまちづくりとしては結構斬新だと思います!
ゆるーい、かめラボらしいミーティングでしか出てこなかったであろう案です◎
これが実現すればかなり面白いんじゃない!?と応募前からテンションあがってます(笑)。
詳しい内容などはまた後日、支援事業の進展と一緒にお知らせしたいと思います!


◆ジョニ◆

「第1回 かめラボミーティング 」へのコメント

亀川にて

亀川のKONDO-SAN(留学生はみんな こういう風に 覚えてくれてるみたいです)です。
先日 私の美容院に来てくださってありがとうございました。
”自分の住んでいる町について、みんなでゆるーく、でも真剣に考える場所。”大賛成です。そして、一時的なものではなく続けていけること。
微力ながら、私も一緒に関われていければとてもうれしく思います。またお越しください。近藤 研二

今晩は。

コメントありがとうございます!
レスが遅くなってしまい申し訳ないです。。

こちらこそお話を聞いていただいてありがとうございました。
何気ないことでも、思っていることを表にして共有できる場所があれば、きっとそこから新しい何かが生まれると思っています。

何らかの形で、亀川のまちにそのような機会を創造できるような活動をしていきたいと考えていますので、今後ともご協力お願いします!

◆匠太郎◆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「第1回 かめラボミーティング 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/28-98142bbb


