

亀の甲広場清掃

今日は亀川の亀の甲広場内にある池の掃除に参加してきました!
この広場には「白亀塚(はっきづか)」と呼ばれる塚があり、亀川の地名の由来にもなっています。

池は亀の甲羅の形をしており、年に1度自治会の方が掃除をしているようです。
今回は朝9時より自分と匠太郎、ピーターが参加しました!
ピーターは今回ブログ初登場!
北九州出身のAPU3回生、Pink Hotelとは去年PPN4に出演してくれてからのお付き合いです。
4月よりPink Hotelの正社員メンバーとして一緒に活動しています◎

...続きを読む


「泉都別府ツーリズム支援事業」公開プレゼン

4月の末に別府市に申請していた「泉都別府ツーリズム支援事業」が一次審査を通過し、
公開プレゼンテーション審査の対象となったとの連絡を受けて、今日プレゼンをしてきました。

会場は、別府コミュニティセンターなる場所。

さすが別府というかやはり別府というかですが、温泉と多目的ホールのある施設でした

...続きを読む

第1回 かめラボミーティング

今日は記念すべき「かめラボ」の初ミーティングをしました◎
Pink Party Night -SPECIAL-で新しく加わった新入社員(笑)を含め、自分と匠太郎の3人で!
(名前出しても良いのかな?今度承諾を得てきます。笑)
議題は「泉都別府ツーリズム支援事業」について。
今度かめラボから応募してみようかと思いまして

細かい内容はまだ応募前なので、ここには書けませんが。
ミーティング中は冗談ばっかりで、マトモな意見なんてほんの少し(笑)。
ボヤッキーとかドロンジョとかハイドロポンプとか乙姫コスプレとか…何のミーティングだ!って感じで。。

でもその中から今回応募しようとしてる事業も徐々に決まってきました。

自分のイメージを、何でも良いから口に出せる。
そのイメージに、応じてくれるヒトがいる。

それは冗談だったり、本気だったりするんだけど、そういうコミュニケーションって良いと思います。
そして、まちづくりにもそういうコミュニケーションが必要だと思います。
自分の住んでいる町について、みんなでゆるーく、でも真剣に考える場所。
そういう場所や環境を、かめラボでは作りたいと思っています。
そういうものこそ、今の亀川に必要なのではないでしょうか!
…と、ちょっとだけ熱く語ってみました(笑)。


今回泉都別府ツーリズム支援事業に応募しようとしている事業は、ユニークでまちづくりとしては結構斬新だと思います!
ゆるーい、かめラボらしいミーティングでしか出てこなかったであろう案です◎
これが実現すればかなり面白いんじゃない!?と応募前からテンションあがってます(笑)。
詳しい内容などはまた後日、支援事業の進展と一緒にお知らせしたいと思います!


◆ジョニ◆

温泉まつり[亀川]打ち上げ@ヒットパレード

今日は、先日行われた「別府八湯温泉まつり」の亀川会場(主にラッパスビル公演)の打ち上げに参加させて頂きました!

会場は竹瓦温泉の斜め向かいの「音楽博物館 ヒットパレードクラブ」です。

1950から1960年代のアメリカンポップスや懐かしの名曲を生演奏で楽しむことがでる素敵なお店です♪

今日は特に賑わっていたようですね。

090409-2


090409-3

B級の極みって感じです♪

090409-4


◆匠太郎◆

ラッパスビル・ブラスバンド 亀川公演

別府八湯音泉めぐり’09
090403-1
        ラッパスビル・ブラスバンド
   ~ 巡り合いはいのちツアー 亀川公演 ~

日時   :4月5日(日) 15:30開演
場所   :亀川和幸苑(大分県別府市亀川東町11-1)
090403-3
入場料  :無料
その他 :先着200名様にお接待あり!!

...続きを読む

Next Page »

