FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝殻ばんど

4月28日の火曜日、Pink Hotelの所属バンドである「貝殻バンド」のライブがありました。

場所は別府亀の井ホテル。

なんと家庭倫理講演会の総決起大会の会場で、別府市長も参加されていました

090512-3

その会に華を添えて欲しいとのことで、呼んでいただきました♪

...続きを読む

スポンサーサイト

ほめられサロン

お久しぶりです!
ブログの更新をサボってしまいました
ここ最近は真面目に大学生をしていました(笑)。
卒業の為に限界ぎりぎりまで授業を取っているので、1日中ほとんど学校にいます。。
でも授業も面白いので授業についても後日書けたらと思います!

それから今日は就職活動もしてきました!
企業に履歴書など応募の書類を送ったのですが…明日必着だったのでかなりぎりぎりでした
照明写真の写りがかなり悪いのが心残りです。。
本命の企業で今のところ他で就職活動をする気があまりないので、どうか一次通過しますように!


ブログの更新はしていませんでしたが、先日ブログパーツなるものをつけてみました!
気付いた方もいらっしゃるでしょうか?
ブログ本文の右、Pink Hotelのロゴとカウンター下にあります。

ほ め ら れ サ ロ ン !

これは以前よりブックマークして、ほぼ毎日チェックしているkakula.jpより配信されています!
どうぞ皆様もほめられちゃってみて下さい!
心が荒んでいる時に、ちょっとゆるっとしちゃいます(笑)。


kakulaには多方面で大分を代表し、活躍している方のブログを読むことが出来ます。
面白い情報が見れたり、考えさせられたりもしたり。。
やっぱり面白いひとや個性的なひとは、アンテナ張ってる場所や向きが違うな、と思います。
いつかは自分もこうなりたいものだなーと。
今Pink Hotelとしてkakulaでブログを書くことがひとつの目標であり、夢です!
その為にはまず、Pink Hotelが自己満足的な活動ではなくて、もう少し外部向けに何かを発信出来る立場にならなくちゃな…と思います。
組織再編はちゃくちゃくと進んでいますが、まだまだプロモーション出来るまでには至ってないので。
でもいつか!を夢見て頑張っていきたいと思います!


◆ジョニ◆

わくわく混浴アパートメント

現在開催中の「混浴温泉世界」の、わくわく混浴アパートメントの行われている「清島アパート」に行ってきました!

以前から使われていない「清島アパート」の存在は知っていたのですが、まさか混浴で使われるとは驚きです。

090425-16

...続きを読む

空っぽのSATY

今日は、先日閉店したSATYから什器を頂けるとのことで、什器の搬出に行ってきました!

090424-1

予想以上の人が集まっていました。

...続きを読む

第1回 かめラボミーティング

今日は記念すべき「かめラボ」の初ミーティングをしました◎
Pink Party Night -SPECIAL-で新しく加わった新入社員(笑)を含め、自分と匠太郎の3人で!
(名前出しても良いのかな?今度承諾を得てきます。笑)
議題は「泉都別府ツーリズム支援事業」について。
今度かめラボから応募してみようかと思いまして

細かい内容はまだ応募前なので、ここには書けませんが。
ミーティング中は冗談ばっかりで、マトモな意見なんてほんの少し(笑)。
ボヤッキーとかドロンジョとかハイドロポンプとか乙姫コスプレとか…何のミーティングだ!って感じで。。

でもその中から今回応募しようとしてる事業も徐々に決まってきました。

自分のイメージを、何でも良いから口に出せる。
そのイメージに、応じてくれるヒトがいる。

それは冗談だったり、本気だったりするんだけど、そういうコミュニケーションって良いと思います。
そして、まちづくりにもそういうコミュニケーションが必要だと思います。
自分の住んでいる町について、みんなでゆるーく、でも真剣に考える場所。
そういう場所や環境を、かめラボでは作りたいと思っています。
そういうものこそ、今の亀川に必要なのではないでしょうか!
…と、ちょっとだけ熱く語ってみました(笑)。


今回泉都別府ツーリズム支援事業に応募しようとしている事業は、ユニークでまちづくりとしては結構斬新だと思います!
ゆるーい、かめラボらしいミーティングでしか出てこなかったであろう案です◎
これが実現すればかなり面白いんじゃない!?と応募前からテンションあがってます(笑)。
詳しい内容などはまた後日、支援事業の進展と一緒にお知らせしたいと思います!


◆ジョニ◆

別府競輪の男達

別府けいりん春のファン感謝祭の記事を追加公開しました!

競輪場に入ったのはこの日が初めて。
あ!競輪場内の温泉には入ったことがあります!(笑)
実際に競輪をしたことはまだありません。。
ルールとか買い方?が良く分からなくて。。。
ギャンブルは全くしないのですが、競輪にはちょっと興味があります!

興味を持ったひとつのキッカケはこれです

...続きを読む

雪ん子寿司

今日は大分での打ち合わせ等の仕事の後、閉店間際のトキハに駆け込んで晩ご飯にこんなものを買いました。

090417-1

...続きを読む

Pink Party Night -SPECIAL-

14日に、Pink Party Night -SPECIAL-を匠太郎の家でしました!

090416-1


Pink Party Night(以下PPN)はPink Hotelでやっているライブイベントの名前で、今回はその番外編ってことで、ようするに飲み会です(笑)。
過去PPNに出演してくれた方を中心に合計7人が集まりました

...続きを読む

APU新入生歓迎祭☆PICAPICA

11日に、APUで「新入生歓迎祭☆PICAPICA(ピカピカ)」がありました!
Pink Hotelのスタッフのスカウト兼Pink Party Nightの出演者探しで行ってきました。
入学して6回目の春ですが(途中1年半休学していたので回生は一応4回生です…)、参加は2回目。
去年は柔道部のPRのパフォーマンスをしていました(笑)。
今年はそういう、運動系サークルのパフォーマンスはあまりなかったようです。

090414-1

11時半頃APUに着き、まずはバンドパフォーマンスを観に行きました。
過去Pink Party Nightに出演してくれた方も出ていたので、その撮影も兼ねて。
いろんなバンドが出てましたが、うちの関係者はダントツで良かったです!
Pink Hotelは良いトコ捕まえてるよねー!って匠太郎と話したり(笑)。
自分は楽器をしないので詳しいことはわからないのですが、演奏の技術も、個性もイイ。
演奏後にはちょっと話したりもしました。
亀カメ倶楽部の方からイベントへの出演のオファーを頂いていたので、その話をしたり。
それからPink Hotelでレーベルを作ろう!って企画が出ているのでその第一号として改めてスカウトしたり(笑)。
なかなか良い返事が頂けて良かったです
後日過去の関係者を集めたPink Hotelの企業説明会(笑)をするので、その時に新入社員としてPink Hotelに新しく入ってくれたメンバーはまた紹介したいと思います◎

あ、Pink Hotelはエセ会社組織なので、本当の企業でもなければ社員もいません…(笑)。
将来的には法人化したいと考えていますが、今は単なる大学生の「会社ゴッコ」です(笑)。


その他、PICAPICAでは屋台をのぞいてみたり、新入生に交じってその他のサークルの紹介を見てみたり。
今後関わっていけそうなところをチェックしたり、声をかけたりしました。
この日は具体的な話は何もしていないので、後日またいろいろ面白そうなところには声をかけていこうと思います◎


◆ジョニ◆

...続きを読む

混浴温泉世界スタート!

「別府現代芸術フェスティバル2009混浴温泉世界」が11日からスタートしました!

090413


この日は残念ながら別の用事があり参加しなかったのですが。。
以前よりBEPPU PROJECTが関係するイベントに参加していたこともあり、前々から開催を楽しみにしていたので、いよいよかーって感じです

...続きを読む

まちなか開業グランプリ・その後のお話

先日(9日)に、まちなか開業グランプリを主催した大分まちなか倶楽部に行ってきました!
コンテストの選考基準についてや、自分達のプランについてなどいろいろ訊きたいことがありまして。。
大分まちなか倶楽部の事業統括部長様から、興味深い話をたくさん聴かせて頂きました。
まちなか空き店舗ツアーの時に初めてお会いした時から、いち大学生の話を真摯に聴いて下さって、本当にお世話になっています

...続きを読む

記事追加のお知らせ

先程、ブログの記事を追加しました↓
第7回大分青年交流祭

ずっと下書き保存していたものを今日やっと公開にしたのです。。
時差のある話題ですみません

ブログに書けていないものも多いので、ここで3月からの活動をまとめたいと思います◎
Pink Hotelとしての活動は◆、かめラボとしての活動は◇で、その他個人的に参加したものは「*」で表記しています。



◇3月1日  龜カメ倶楽部ミーティングに参加。ラッパスビル亀川公演の広報の話を頂く。
*3月1日  別府けいりん春のファン感謝祭に参加。
◇3月8日  八幡浜・保内の近代化遺産とまちなみ巡検に参加。
(APUで募集されていたプログラムで、四国に日帰りで行ってきました!デコポンおいしかった!)
◇3月9日  オンパク未来型まちなか活性化起業家セミナーに参加。
◇3月14日 第7回大分青年交流祭に参加。
◇3月15日 亀川・内竈地域福祉力フォーラムに参加。
◇3月23日 亀川地域北部自治会に参加。
◇3月27日 亀川地域中央町自治会に参加。
◆3月29日 まちなか開業グランプリ・プレゼンテーション審査に参加。
◇4月1日  別府八湯温泉まつり・亀川会場でお手伝いで参加。
*4月3日  別府八湯温泉まつり・扇山火まつりを見る。
*4月5日  別府八湯温泉まつり・松原&駅前会場に行く。
◇4月5日  ラッパスビル・ブラスバンド・亀川公演でお手伝いで参加。



今週参加したことなどはブログで書きたいと思います!
来週から自分は授業が始まるのですが、こうして見るとかめラボ一色の春休み…(笑)
PPN6以降休業中(笑)のPink Hotelも水面下でいろいろ動いていますよ~~
春からまたがっつり動こうと思うので、いろいろ頑張りたいと思います!
かめラボも基礎固めが中心ですが、これからもっと動いていけると思います
本当に楽しみなことが多過ぎます!(笑)
そんな中ですが卒業がかかっているので授業&就職活動も頑張りたいと思います。。


◆ジョニ◆

温泉まつり[亀川]打ち上げ@ヒットパレード

今日は、先日行われた「別府八湯温泉まつり」の亀川会場(主にラッパスビル公演)の打ち上げに参加させて頂きました!

会場は竹瓦温泉の斜め向かいの「音楽博物館 ヒットパレードクラブ」です。

1950から1960年代のアメリカンポップスや懐かしの名曲を生演奏で楽しむことがでる素敵なお店です♪

今日は特に賑わっていたようですね。

090409-2


090409-3

B級の極みって感じです♪

090409-4


◆匠太郎◆

チャン・ヨンヘ重工業

「別府現代芸術フェスティバル2009混浴温泉世界」

が、いよいよ明後日に迫りました!

詳しくはこちら

別府駅前通りの混浴インフォメーションセンターの壁面にも作品の一部(?)が展示されていました。

090409-1

作品名は「別府でハネムーン」のようです。

こちらで別の作品を見ることができます。

ユニークですね♪


◆匠太郎◆

まちなか開業グランプリ

先日、「まちなか開業グランプリ」のプレゼンテーション審査に行ってきました!
これは大分市の中心市街地活性化を進めるまちづくり会社、株式会社大分まちなか倶楽部の主催で行われた、商店街の空き店舗の有効活用のアイディアのコンテストでした。

...続きを読む

ラッパスビル・ブラスバンド 亀川公演

別府八湯音泉めぐり’09
090403-1
        ラッパスビル・ブラスバンド
   ~ 巡り合いはいのちツアー 亀川公演 ~

日時   :4月5日(日) 15:30開演
場所   :亀川和幸苑(大分県別府市亀川東町11-1)
090403-3
入場料  :無料
その他 :先着200名様にお接待あり!!

...続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。