スポンサーサイト


わざわざ日和

今日は大分中心市街地の“wazawaza”に行ってきました!
“wazawaza”はガレリア竹町内のリノベーションビルで、今日はそのお披露目イベントでした。

その名も「わざわざ日和」!!

090209
この日は3つのイベントが同時開催されていました。
大分市内の人気雑貨店や花屋、カフェなどが集まって展示販売を行う「shinai市」。
2名のアーティストによる空間演出がベースになる「わざわざ作家展」。
それから市内の飲食店によるカレーイベント「ZAWAZAWA」。

wazawaza自体も以前から気になっていたのですが。
カレー好きな自分はカレーイベントと聞いて、張り切って出かけました!(笑)

wazawazaに着いて。お昼時だったのでとりあえずはカレー!
自分はBAR NANDOさんのドライカレーを。
匠は酒食 蜂の巣のカレーを。
両方本当においしかったです
ちょっと食べたりなかったのでもうひとつ。
フリーペーパー「unus」してたのかな?カレーコロッケを!
玉ネギの中をくりぬいて、中にカレーが詰めてあるユニークなコロッケでした。
これもおいしかったです

カレーを食べた後は「shinai市」へ。
いろんなお店が集まった展示販売はフリーマーケットみたいでにぎやかでした。
お客さんのほとんどが女性で、子供連れの方も多かったです。
ここでは自分がsally gardenのメイプルナッツシフォンケーキを、
匠が豆岳珈琲のコーヒー豆を購入。
「豆岳珈琲」はコーヒー関係の記事には必ずと言って良い程載っている、大分県では有名なお店みたいです。
耶馬溪にあるお店で行く機会がないので、今日は買えてラッキーでした

そのあと「わざわざ作家展」もぶらーっと見学。
女性のアーティストの方が、作品を展示したりワークショップを開いたりしていました。
絵本のイラストのような優しい作品が多く、今日来ていた若いママさんが集まってました。

wazawazaは3月の下旬に正式オープンらしく、今日も真新しい匂いがしていて、工事中の部分もありました。
これからどんなお店が入るのか、中心市街地の活性化にどう関わってくるか、気になるところです。

今日の「わざわざ日和」について、くわしくはコチラで。


◆ジョニ◆
スポンサーサイト

「わざわざ日和 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「わざわざ日和 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/2-6068eb9f


