FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混浴温泉世界スタート!

「別府現代芸術フェスティバル2009混浴温泉世界」が11日からスタートしました!

090413


この日は残念ながら別の用事があり参加しなかったのですが。。
以前よりBEPPU PROJECTが関係するイベントに参加していたこともあり、前々から開催を楽しみにしていたので、いよいよかーって感じです
7日にはボランティア説明会が行われ、匠太郎と参加してきました!
大分では…というより九州で初めてとなる大規模な現代アートフェスティバルなので全国的に注目されているらしく、この日はNHKの取材もきていました。
ちゃっかりインタビューに応えてしまったりしたので後日放送されるかもしれません(笑)。
ボランティア説明会には、若い年代の方以外にも様々な年代の方が来ていました。
日本国籍じゃない方も…どこの国の方かはわかりませんでしたが。
今回のフェスティバルでは別府の地元住民を中心に多くのボランティアが参加しており、それもこのイベントの特徴のひとつのようです。

今回のフェスティバルは、別府の特徴を活かしており、地域振興やまちづくりもテーマに含まれています。
Pink Hotelも現在「かめラボ」で亀川のまちづくりをしようとしており、その方向を模索中です。
「アート」という分野で別府のまちづくりを行うという試み、その成果を期待しているし、楽しみに注目しているところです。
参加者としては勿論、ボランティアとしても参加してみたいのですが、4月中はなかなか時間がとれそうもなく、5月以降の参加になりそうです。。

今回のフェスティバルを通して、参加者として・ボランティアスタッフとして・別府のまちづくりに関係するひとりとして、何らかの意見をまとめられたら良いな、と思います。
勿論この全ての立場を通して、この一大イベントを誰より楽しみたいって気持ちが一番ですが!(笑)


また何らかのカタチで関わったらブログでも随時お知らせしていきたいと思います◎


◆ジョニ◆
スポンサーサイト

「混浴温泉世界スタート! 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「混浴温泉世界スタート! 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/21-6578516d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。