FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APU新入生歓迎祭☆PICAPICA

11日に、APUで「新入生歓迎祭☆PICAPICA(ピカピカ)」がありました!
Pink Hotelのスタッフのスカウト兼Pink Party Nightの出演者探しで行ってきました。
入学して6回目の春ですが(途中1年半休学していたので回生は一応4回生です…)、参加は2回目。
去年は柔道部のPRのパフォーマンスをしていました(笑)。
今年はそういう、運動系サークルのパフォーマンスはあまりなかったようです。

090414-1

11時半頃APUに着き、まずはバンドパフォーマンスを観に行きました。
過去Pink Party Nightに出演してくれた方も出ていたので、その撮影も兼ねて。
いろんなバンドが出てましたが、うちの関係者はダントツで良かったです!
Pink Hotelは良いトコ捕まえてるよねー!って匠太郎と話したり(笑)。
自分は楽器をしないので詳しいことはわからないのですが、演奏の技術も、個性もイイ。
演奏後にはちょっと話したりもしました。
亀カメ倶楽部の方からイベントへの出演のオファーを頂いていたので、その話をしたり。
それからPink Hotelでレーベルを作ろう!って企画が出ているのでその第一号として改めてスカウトしたり(笑)。
なかなか良い返事が頂けて良かったです
後日過去の関係者を集めたPink Hotelの企業説明会(笑)をするので、その時に新入社員としてPink Hotelに新しく入ってくれたメンバーはまた紹介したいと思います◎

あ、Pink Hotelはエセ会社組織なので、本当の企業でもなければ社員もいません…(笑)。
将来的には法人化したいと考えていますが、今は単なる大学生の「会社ゴッコ」です(笑)。


その他、PICAPICAでは屋台をのぞいてみたり、新入生に交じってその他のサークルの紹介を見てみたり。
今後関わっていけそうなところをチェックしたり、声をかけたりしました。
この日は具体的な話は何もしていないので、後日またいろいろ面白そうなところには声をかけていこうと思います◎


◆ジョニ◆
APUについて感じたことを少し。
余談になるので追記にしました。

在学6年目になりますが、これまでバイトが忙しく、大学のイベントに参加することがあまりありませんでした。
新入生歓迎祭も2回目だし、秋の天空祭(学祭)もまだ3度しか参加したことがありません。
でも年々、そのレベル?が低下しているのを感じてます。
多くの人数が関わって、その分いろいろ大変なんだろうとは思いますが、立命館の学祭と比べたら、本当に高校生の文化祭レベルです。
もしかしたら、最近なんてそれ以下かもしれません。
自分もイベントを主催したりする身で見方が厳しいのかもしれませんが、主催者の自己満足的な気持ちや、妥協的な気持ちが見え過ぎます。
自分の休学前に比べ、学生が一気に増えました。
その結果なのか、以前に比べ学生は無個性でモチベーションが低いように思えます。
自分が入学した時は、もっと面白い人が多かったし、誕生したばかりの学校で、学校自体が野心に溢れてるように感じたものです。
本当に残念に思います。
以前を知る学生の多くが既に社会に出てしまっているので、こんな状況を憂う人も少ないのでしょうが。

Pink Hotelがあくまでサークル化せず、大学非公認を貫くことや、自分がこうやっていろいろ活動するのも、大学や大学既存サークルへの反抗心でもあるので、そのあたりは矛盾しますが(笑)。

Pink Hotelは監督してくれる教授や講師もいなければ、大学の施設も使えず、金銭的な補助も何もありません。
でもだからこそ、自由かつ柔軟に、また自分の行動に責任持って活動出来るのだと思っています。

今年も、これからも「大学非公認」で頑張ります!!

応援よろしくお願いします(笑)。


◆ジョニ◆
スポンサーサイト

「APU新入生歓迎祭☆PICAPICA 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「APU新入生歓迎祭☆PICAPICA 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/22-c6232d69


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。