FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めましてこんにちは、【mosaic】です。

090512-2

以前にも「まちなか開業グランプリ」関係の記事で書いていた【mosaic】ですが、
ビジネスプラン上での仮想店舗から、晴れて実店舗となることになりました!!

4月で大分市の空き店舗対策事業の補助金申請が済み、5月下旬にもその結果が出る予定です。
それから店舗の改装に取り掛かります。
同時進行で利用規約やサポート内容を詰めるなどのベースを固めをしていきます。
6月下旬に関係者を招いてプレオープンをし、7月に正式オープンとなる予定です。

オープンに合わせて大分中心部でのイベントも企画中です。

*
【mosaic】について簡単に説明すると、店内のスペースを月単位でレンタルし、
プロ・アマ問わず大分に縁のあるアーティストの作品の展示・販売代行をする店です。

作品の展示・販売だけではなく、アーティストや作品に関する情報を発信するなど、
充実したサポート体制で制作活動を支援していきます。

*
【mosaic】では、「お店⇒利用者(お客様・アーティスト)」という一方的な流れではなく、「お店⇔利用者」というフラットな相互関係を築いていきたいと思っています。

そしてこのお店から、「ヒト⇔ヒト」「ヒト⇔モノ」「ヒト⇔場所」「モノ⇔場所」といった接点を創出していきたいと思っています。

そして結果的に大分という地域を盛り上げ、大分の魅力を県内外に発信していく一つのきっかけとなれれば、と思っています。

*
まだ始まったばかりで何も終わった訳ではのですが、本当に皆さんのおかげでここまでたどり着くことが出来ました。

出店のサポートや事業計画書の作成、店舗の改装やデザイン等の準備で携わって下さる方々には本当に感謝しています。

そして、【mosaic】を作ることに理解を示し応援してくれている身の回りの方々にも本当に感謝しています。

【mosaic】の準備で繋がることのできた方々はもちろん、これから【mosaic】を通じて様々な方達と繋がっていけるということが本当に嬉しいですし、楽しみです。

*
【mosaic】は私だけのお店ではありません。

皆さんと一緒に作っていく場所です。

アーティストさん側の意見もお店作りの参考にさせて頂きたいので、
何か質問や意見、アイディアなどありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
メールでもコメントでも、どこかで出合ったときに直接声をかけていただいても結構です。

*
では、今後とも【mosaic】をどうかよろしくお願いします。



【mosaic】
オーナー 匠太郎

【お問い合わせ】
pinkhotel.inc@gmail.com


スポンサーサイト

「改めましてこんにちは、【mosaic】です。 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「改めましてこんにちは、【mosaic】です。 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/31-0f69ab80


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。