スポンサーサイト


coffee break

僕はわりとコーヒーが好きで、よく自宅で淹れて飲みます。

亀川に住みはじめてから、別府・大分のコーヒー屋の色々な豆を試してみたのですが、
最近のお気に入りは、以前にも書いた「わざわざ日和」のshinai市で買ったこれです。

090512-1
「豆岳珈琲/豆岳ブレンド」


ご存知の方もいると思いますが、コーヒー特集の雑誌にもよく取り上げられている大分のコーヒーです。

以前から、大分県のお店ということで気になっていたのですが、大分・別府などの中心部での取り扱いは無く、豆を買う場合は直接耶馬溪にある店舗に行くか発送してもらうかしかなくて、なかなか買う機会がありませんでした。

豆岳珈琲のHPによると、店舗は最寄り駅(日田駅・中津駅)から約30kmらしいです・・・(笑) 
良い環境なのかもしれませんが、車の無い僕にとっては近くて遠い存在でした(笑)

この豆岳ブレンドなのですが、非常にバランスの取れたブレンドです。
酸味も苦味・・・と言うより、爽やかさと奥深いコクと香りのバランスが非常に良いです。
どの風味もしっかりしてるけど、全体でまとまりのある味という感じです。

豆岳珈琲のHPによると、ブレンドは「ほし草ブレンド」「うりぼうブレンド」「豆岳ブレンド」の3種類あるようです。
個人的には深めが好きなので今回は豆岳ブレンドを選びましたが、他のブレンドも試してみたいです♪

普段から気軽に飲みたいのですが、どこか別府か大分の中心部で扱ってくれるとこ無いですかねー
shinai市に出店していた繋がりで、wazawazaに出店するとか無いですよねー(笑)

耶馬溪にあるお店にはカフェも併設されているとのことなので、いつか訪れてみたいです


◆匠太郎◆
スポンサーサイト

「coffee break 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「coffee break 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/33-61aa9054


