FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Art market vol.4

9日はアートプラザで開催された「Art market vol.4」に行ってきました!

090517-1

大分県内で活動しているものづくり作家、アーティスト、福祉団体による作品展示及び販売が行われる…ということで【mosaic】としては行っとかないと!!ってことで。
【mosaic】の宣伝もしたかったので急遽簡単なフライヤーを作りました。

アートプラザ自体には面白そうな展示がある時に何度か行ったことがあるのですが、
アートマーケットには今回が初参加!

広いアートホールには30組以上のアーティストさんがそれぞれ展示を行っていました。
それぞれのブースもその間の通路も広く、作品をじっくり見ることが出来ました。

090517-2

アーティストさんごとに展示方法もとても凝っていて、イラストを効果的に配置していたり、まるでショップのように作品を陳列していたり。

アーティストさんが空間から作品を表現しようとしているのがすごく伝わってきました

そして何よりそのクオリティの高さ!!

イラストは個性的で、作品としての質もとても高くて。
アクセサリーなども普通に売っているものと同等かそれ以上のデザインと品質。
パッケージやブランドタグなどもそれぞれ本当に凝っていました。

090517-3

090517-4

素人が趣味で作っている、というものではなくて、本当にひとつの商品としての魅力を感じさせるものでした。

アーティストさんの思いがこもっている作品は、やっぱり普通に売っているモノと全然そのチカラが違います!
温かみがあるし、買って手にしてみると愛着の沸き方も全然違う。
考える・選ぶ・買うという買い物のプロセスに妥協するところなんてなくて、ひとつの作品を手に取ることで自分自身が本当に幸せな気持ちになります。

それは買い物の本当の楽しさなんじゃないでしょうか。

【mosaic】はそんな買い物の楽しさを提供出来る場所になりたいな、と思ったり。

何組かのアーティストさんにはお忙しい中、直接お話を聞いて頂きました!
突然声をかけたのも関わらず、皆様には本当に親切にして頂きました
【mosaic】に興味を持ってくれる方も、応援して下さる方もいて、本当に励みになりました。
本当にありがとうございました

そしてちゃっかり個人的な買い物をしたりして(笑)。
抽選会では別府ビーコンプラザのタワーの入場券が当たったりも!
本当に楽しい1日でした◎

今回このアートマーケットに参加したことで、これまで漠然と持っていた【mosaic】のイメージがぐんと現実味を帯びてきました!

やっぱり大分のアーティストはすごい!!

アーティストの方からたくさんのパワーを貰ったので、これから7月のオープンに向けて全力で頑張りたいと思います


◆ジョニ◆
スポンサーサイト

「Art market vol.4 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Art market vol.4 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/34-64de9d9a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。