FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空っぽのSATY

今日は、先日閉店したSATYから什器を頂けるとのことで、什器の搬出に行ってきました!

090424-1

予想以上の人が集まっていました。
何度も通ったこのお店・・・と言っても、閉店セールに通っただけですが(笑

でもこれだけ大きな商業ビルという空間が空っぽになった様子は、なんとも寂しく虚しい雰囲気でした。
使われなくなった建物というのは、なぜこうも不気味なのでしょうか。

090424-2

(写真からは伝わりきらないと思うんで、虚しさ・不気味さ50%増で想像して下さいw)

090424-3

地下の食料品売場や飲食店のキッチンなんて、バイオハザードに出てきそうは雰囲気で。

090424-6

肝心の什器はかなり残っていました。

洋服売場のマネキンや小物。飲食店の食器から食品サンプルまでありました。

090424-4

090424-5

呉服屋さんの棚なんて、作りもしっかりしていてかなり立派でした。

他にも様々な什器が残っていたのですが、全て廃棄するようです。。

SATYの言い分としては、廃棄の管理をする必要があるから、簡単に譲ったりは出来ない、とのことでした。勝手に持っていかれて、勝手に捨てられても、SATYの責任になるからだそうです。

でもこれだけのモノがゴミと化するなんて、“もったいない”という感覚を通り越して、恐ろしさすら感じてしまいます。全国規模でこのようなことが行われていると思うと、個人の日々のゴミの分別や削減なんて…と疑問に感じてしまいます。

話がそれてしまいましたが、かなり使えそうな什器や、ユニークな装飾品、小物などを頂けたので、mosaicで有効に使いたいと思います!

これだけの什器を頂けたのは、本当にラッキーでした。。


◆匠太郎◆
スポンサーサイト

「空っぽのSATY 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「空っぽのSATY 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/37-506e4b20


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。