

ゆるキャラアイランド

昨日は、大分の情報誌「月刊・シティ情報おおいた(CJO)」創刊25周年記念イベント
ゆるキャラアイランド」に行ってきました!

090530-6

ゆるキャラアイランドは、大分のゆるキャラ30体(人?匹??)が一堂に会する、なんとも豪華なイベントなんです(笑)
当日はビーチという立地にぴったりなお天気でした

090530-7

090530-8

たくさんの子供連れが見えていて、子供たちは次から次に登場する
ゆるキャラたちに群がっていました

090530-9
こちらは知名度No.1、大分の誇る応援団“鳥” めじろん

090530-14
こちらは大分空港ターミナルのマーシャルくん。

空を飛ぶことを夢見ているらしい。
彼の勤務内容の一つである「飛行機の誘導」には、“夢を引き寄せる”という意味もあるとか。

なんか・・・ちょっと切ない(笑)

090530-15
めじろん&ぶんぶん
ぶんぶんは大分合同新聞のキャラクターです。

090530-12
そしてこちらは、昨年デビューして人気急上昇中の“けむりん”
別府商工会議所青年部のキャラクターで頭は湯煙らしいです!

かわいさ&クオリティの高さはトップクラス

会場では、キャラクターたちによる綱引き大会が行われていました↓
090530-10

090530-11
大集合♪


ゆるキャラに群がる子供たちに対して、大人たちが群がっていたのはこちら。
090530-5

同時開催されていた、大分各市町村を代表する名物や郷土料理が集結する「ご当地グルメサミット」です!

別府のとりてん、中津のから揚げ、日田の焼きそば、豊後牛のバーガー、津久見のマグロステーキ、佐伯のごまだしうどん、臼杵のフグのから揚げ、宇佐のねぎ焼き・・・などなど、どの屋台も雰囲気が良く、なかなか好感が持てました

また、1000円で1100円(100円×11枚)分使えるチケットも販売されていて、上手く消費を促せていたと思います。

というか促されました(笑)

でも、どの料理も美味しくて満足です◎


長くなりましたが、もう1つだけ書いておきたいことが・・・

レストハウス内に、シティ情報おおいた25周年の歴史を紐解く「CJOマニアの館」なるものが設置されてたんですが・・・

090530-4


そこで紹介されていたのは、大分のこんなゆるキャラ有名人でした!


090530-16


どっかで見たことあると思ったら・・・




村山元総理!!




元総理が、あんな格好や・・・
090530-2

こんな格好・・・
090530-1

そんな格好でCJOに載ったらしいです(笑)

090530-3

すばらしい遊び心をお持ちですね

なんでも大分出身の村山元総理は、地元では「とんちゃん」と呼ばれているくらい、親しまれているそうです


今回のゆるキャラアイランドはCJOの25周年の記念イベントだったようですが、今後も第2回、第3回と続けていって欲しいです!

思いのほか楽しめたので(笑)

090530-13


◆匠太郎◆

「ゆるキャラアイランド 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ゆるキャラアイランド 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/42-08df8a4e


