

笹に願いを

今週、自分は「夏セッション」という集中講義を受けに大学に通っています◎
ちなみに授業は「環境政策」です

そんな訳で最近自分はmosaicには行ってないのですが。。
明日から七夕まつりですね
mosaicのあるwazawazaや、ガレリア竹町も七夕飾りをしているみたいなのですごく見たいです

そんな時、頂いたのが…

七夕かざりの短冊

wazawaza1階で飾りつけをしていて、そこに短冊を飾って頂けるみたいです。
そこでmosaic2名で願いごとを書いてみました↓↓
090807.jpg

左「大分の個性がガレリアに集まりますように。」(匠太郎)
右「世界平和」(ジョニ)


世界平和デカ過ぎとかツッコみはなしで(笑)。

自分は昔…多分小学生くらいの時から、七夕の短冊には「世界平和」って書くって決めてるんです
だって、他のどんな願い事でも(例えば自分や家族の健康とか)、「世界平和」って前提がなきゃ成り立たないじゃないですか??
そんな訳で今回も気合入れて「世界平和」と記入。
ちょっとポップ過ぎたかもしれないですが、8月6日の夜に願うことにはぴったりだと思います

匠太郎は大分のアーティスト様達が、ガレリアに集まることを書いていました。
mosaicは勿論、ガレリアでは様々なアート関連イベントが行われていて、これからが本当に面白くなるエリアだと思います
これからどんどん面白いヒトや作品が集まって、面白いことがたくさん出来るエリアになると良いなーと自分も願ってます◎


七夕まつりに行かれる方は、是非この短冊をwazawaza1階で探してみて下さい
多分「世界平和」は結構目立つと思います(笑)。


◆ジョニ◆

「笹に願いを 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「笹に願いを 」へのトラックバック

http://pinkhotel.blog53.fc2.com/tb.php/58-93b2c668


